人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしとムスメが成長していく記録。         ハッケヨーイ!!!
by nidonedaisuki
インデアンカレー 参上!
なぜかここ最近インデアンカレーが食べたくてしょうがない。

食べたくて食べたくて、それはどうしようもなく食べたくてしかたがない。

禁断症状です。

つか、未体験なんですけどね、インデアン。

ご存知の通り、お腹が大変なことになってるので、

刺激物も厳禁!と医者からドクターストップが掛かっています。

でも、やめとけ!と言われれば言われるほど、熱く燃えて反抗心に火が点くワタシの性分。

ドM気質全開!



店の前を通るとぷーんと香る香辛料の香り。

食べたい食べたいと常日頃から申しておりまして、

この度 夢が叶いました。

今日、初めて食す機会にあずかる。

キレイな店内。

ドキドキしながらカウンターに腰掛ける。

お腹に対して心ばかりの気を使ってみる。

たまごをトッピング。


 おい・・・たまご生だぞ? だいじょうぶか? 



心の中で誰かが囁いたけど気にしない。

聞こえない振り。

そして、待つこと1分少々。

インデアンカレーがワタシの前に登場する。
インデアンカレー 参上!_b0105037_21174964.jpg


個人的にごはんの盛り方がイヤだなぁ、と思う。

撫で回して山にしてる盛り方がどうも好まない。

ごはんはフワッと盛るのが一番好きである。

ま、ブツブツ言わず食べてみよう。


ん? 甘い・・・。



インデアンカレー、大阪に7店舗、兵庫県の芦屋に1店舗、東京の丸の内に1店舗を

構えるカレー専門店です。

歴史は古く創業60年余のカレー屋さん。

東京に進出したのは最近のことで、

出張で東京に来たサラリーマンがよく利用しているとか。

店内では関西弁が聞こえてきたりして、

インデアンカレーが恋しい関西人サラリーマンにとっちゃ

この上ない聖地なんでしょうね。


なんでも奥田民生に至っては、まだインデアンカレーが関西でしか食せなかった当時、

新幹線に乗ってて、インデアンカレー食べたさに

新大阪で途中下車してまでして食べていたという逸話があると聞いた。

というように、インデアンカレーフリークは巷にうようよ棲息しているのである。



ワタシの入った店には、インデアンカレーの他に

インデアンスパゲティ 、ハヤシライス、ミートスパゲティ

しまいの果てには、ピラフ なんてもんまであるのね。

お腹の弱いワタシにはちょっと誘惑されたけど、

インデアンカレーに来てピラフってどうなの?!と

疑問を投げ掛けて速攻却下。

オーダーはインデアンカレーに卵をトッピング。


甘い、と思っていたけどじんわりじんわりと辛さが口の中いっぱいに広がってくる。

カライカライカライカライカライカライカライカラーイ!!

けど、卵がなんともいい仕事をしている。

辛さが緩和されてマイルドー!

なんだろ、この口内協奏曲は。

水を一口飲むと・・・水が甘い。

気付くと皿の上のカレーはどんどん少なくなってくる。


付け合わせは、甘酢のキャベツである。キャベツのピクルスですね。

通の人はこのキャベツのピクルスと一緒にカレーを食べるらしい。

これがまたなんとも言えないハーモニーで美味らしい。

次回はそれ行ってみよう!



インデアンカレーの皿が欲しいなぁ。
あと、キャベツピクルスの皿も・・・
by nidonedaisuki | 2006-12-17 21:21 | 大阪
<< またも沈没… 病院へ行こう! >>


yukico。

■大阪人のオットと棲息する東京人。
2008.10 ムスメ 増員。

■パン焼いたり はんこ彫ったり
 (最近休業中)
 ちまちましたことがすき。 

■カフェ探訪と昼寝もすき。
(育児中につき 只今絶賛寝不足中)

■ 肉 + 白飯
  アボカド
  カヌレ
  坦々麺
  ハマチ
  柿の葉寿司
  ヤクルト(乳酸菌の方)
  キャラメル系コーヒー
   に目がない。

■ヌノコモノ企画 模索中。


 
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧