人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしとムスメが成長していく記録。         ハッケヨーイ!!!
by nidonedaisuki
HATTINGッ!!!!!!!
ゆきこ。の「ごっつウマイやん!!!!!」のコーナーです。

(そんなんあったのか?)

HATTINGッ!!!!!!!_b0105037_08890.jpg

日本では馴染みが薄い「HATTING」という冷凍パンブランドの小ぶりなフランスパン、

ミニロール、コレが最近のお気に入り。

実にウマイのである。

ライ麦、小麦麦芽を原料に配合し、卵やバターを使用せず、

塩と砂糖で焼成したシンプルな味わいのミニロール。

塩っ気があっておいしいーーー!!!!

表面はカリカリカリリ!中はモチモチモチチ!!!



生協の宅配を利用するようになって知ったパンです。

HATTTINGは古くから北欧で最も親しまれている冷凍パンブランドです。

ヨーロッパNo.1の代表的な冷凍パンメーカー。


このHATTING ミニロールは、生協の個人宅配or共同購入で

不定期に取り扱っているんですけどね。

生協宅配を利用の皆さん、ご存知でした?

ご存知でない方は早速カタログをチェックしてみてください。

(取扱いのない生協もあるそうですが・・・。)

最近、自転車漕ぎ漕ぎ、近所の生協店舗へ買い物に行くことが多く、

宅配利用の意義が問われていたのだが

まぁたギュッと心を掴まれちゃったよ。

やるねぇ・・・生協。



なんといってもパッケージもカワイイ。

左上を見るとしっかり「co-op」と入っちゃってますが・・・。


冷凍パンは、北欧の家庭の冷凍庫には必ずストックされている定番食材。

スーパーで大きなカートに冷凍パンをいくつもまとめ買いします。

特に近所にパン屋のない地域に住んでいる家庭では、

冷凍パンを大量にストックしているそうで・・・。

日本ではあまりピンとこない冷凍パンだけど、

北欧では人々の生活に密着しているのです。


ただ、半焼成冷凍パンなので

オーブン、もしくはオーブントースターで焼かないとあかんのです。

自然解凍してる場合は、約5分ほど。

冷凍のまま焼く場合は、約10分ほど。

これ、時間がない平日の朝はムリです。

これがネックでしょ。

でも、ウマイからなぁ・・・。

パン好きのオットも

「うまい・・・」

と、一言。


生協でもイレギュラーメニューなので、

次回、またオーダーしよーっと!!


そして、ゆきこ。の「今日のおやつ」のコーナー。
HATTINGッ!!!!!!!_b0105037_0103656.jpg

きのこの山。

ラヴです。
HATTINGッ!!!!!!!_b0105037_0105089.jpg

小さい頃からラヴ。

けど、最近は「ほろにが」。

だってオトナやもの・・・。


最近、巷を賑わした明治のたけのこの里のニュース。 

ワタシはきのこ派なので、そんなに気に掛けてなかったが、


それにしても、だ。

虫が混入していたのは、期間限定のたけのこの里、1,050円の品とのこと。

1,050円も出して虫が入ってたらたまったもんじゃない。

しかも、該当の虫は健康への影響はない、と表明してる。

そんなん影響なかろうが、虫が入っているのは勘弁して欲しい。

イナゴは食べれるけどね・・・。


これにも入ってたりしてぇ・・・と

思いながらも、のん気にきのこをつまむワタシ。



そう言えば、たけのこの里に「ピスタチオ 森のエメラルド」

とかいう訳のわからんネーミングの新商品が登場していた。

黄緑のパッケージで。

ちょっと高そうな感じ。

東京の有名パティシエとの共同制作らしい。

ま、誰がプロデュースしようが、たけのこには興味ないのでね・・・。
by nidonedaisuki | 2007-02-19 23:12 | co-op
<< ギボギボ・・・。 ゆるい生活。 >>


yukico。

■大阪人のオットと棲息する東京人。
2008.10 ムスメ 増員。

■パン焼いたり はんこ彫ったり
 (最近休業中)
 ちまちましたことがすき。 

■カフェ探訪と昼寝もすき。
(育児中につき 只今絶賛寝不足中)

■ 肉 + 白飯
  アボカド
  カヌレ
  坦々麺
  ハマチ
  柿の葉寿司
  ヤクルト(乳酸菌の方)
  キャラメル系コーヒー
   に目がない。

■ヌノコモノ企画 模索中。


 
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧