人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしとムスメが成長していく記録。         ハッケヨーイ!!!
by nidonedaisuki
がんばってます!

ムスメはと言えば、前記事でも触れましたが、

来月で満3歳を迎えます。

めでたいですね。

我が子ですから、もちろん無償の愛を注ぎ込んでますが、

自分にも労いの言葉を掛けてあげたい。

こどもを産んだことにより 飛び込んだこの世界。

乳児期は、抱っこひもが欠かせなかったなぁ。

夕方、ムスメを抱っこひもの中におさめて夕飯を作り、

背中にムスメを張り付けたままごはんを食べて… なんてことが常だったなぁ。

そして、1歳を迎えて カノジョは自らの足で地を踏みつけて

外界をよちよち。

2歳を迎えたその日に イヤイヤ期突入。

あれよあれよ、と 歳月は流れて

3歳を目前に控えて 只今トイレトレーニング実践中です。

これもね、何度もトライしてきたんだけど

当人が まったくやる気なく 挫折を強いられてきました。

わたしとしては、この夏を逃したくない!!という心意気で

先日再開しました。

もうね、すごいですよ。

ノーパン作戦 決行してますから。

もちろん在宅時に限り。

これがまた 2回ほど 粗相しましたが

その後は 自ら おまるでするようになりました。

そんなこんなで1週間…。



いつになったら パンツ履かせよう…



パンツを履かせるタイミングがわからずにいます。

そろそろ履かせてみようかな。

ムスメは、ノーパンが常となった今、

まさか自分がパンツを履いていない、とは思っていないくらい

自然な振る舞いをしています。

が、おしりを何かで覆うと すぐに気が緩んでしまうんですね。



カノジョがパンツガールになるのは

果てしなく遠い道のりだけど

寒ーくなる前には どうにか出来てればいいかな。


がんばってます!_b0105037_2314316.jpg


ラムネがだいすきなムスメ。
中でもクッピーラムネがお気に入り。
生協の宅配でボリュームパックを調達します。

がんばってます!_b0105037_237650.jpg


図書館もお気に入り。
絵本が好き、というよりは 図書館に行くのがすき。
いや、むしろ外に出掛けるのがすき、と言った方がいいかな。

がんばってます!_b0105037_2362011.jpg


お昼寝をすると平気で2~3時間寝ます。
唯一の休息タイムだったわけですが、
最近 お昼寝をしなくても夜までもつようになってきました。
ううううう・・・
体力が付いてきたんですね。
by nidonedaisuki | 2011-09-16 23:55 | ムスメ。
<< 大阪棲息記録 終了・・・。 ごきげんよう。 >>


yukico。

■大阪人のオットと棲息する東京人。
2008.10 ムスメ 増員。

■パン焼いたり はんこ彫ったり
 (最近休業中)
 ちまちましたことがすき。 

■カフェ探訪と昼寝もすき。
(育児中につき 只今絶賛寝不足中)

■ 肉 + 白飯
  アボカド
  カヌレ
  坦々麺
  ハマチ
  柿の葉寿司
  ヤクルト(乳酸菌の方)
  キャラメル系コーヒー
   に目がない。

■ヌノコモノ企画 模索中。


 
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧