人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしとムスメが成長していく記録。         ハッケヨーイ!!!
by nidonedaisuki
怪獣とそうめん。
怪獣とそうめん。_b0105037_239491.jpg


遅れ馳せながら 連休は室内型キッズパークに行って来ました。

えらい渋滞にはまり、行きは3時間も掛かってしまいましたが・・・。



ムスメ、半年ほど前までは ボールプールに果敢に飛び込むような子だったのになぁ。

今じゃ、勢いがあるいわゆる肉食系の児童が苦手なようで・・・。

そのテの子が出現するだけで 固まってしまいます。

そんなムスメのお気に入りゾーンは、絵本コーナーの小さなお家。

怪獣とそうめん。_b0105037_23101110.jpg


そして、コスプレさせられる。

怪獣とそうめん。_b0105037_23102729.jpg


怪獣姿で うろうろ・・・。

自分の姿には気付いてないようで この姿で何回も滑り台を滑っていました。

怪獣とそうめん。_b0105037_2310476.jpg


窓からコンニチワ!!


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 


それにしても、暑いですね。

牛乳とバナナが切れない限り、外出は避けてます。

が・・・

あまりにも退屈そうなムスメを不憫に思った母さんは、

自転車で馴染みの子育てサロンへ。

涼しいし、静かで快適ー♪

ムスメも この場所を とっても気に入ってます。

保育士さんが常駐してるので、いろんな話も出来るし、お茶が飲めるのもgoodです。

先日は、近所の保育園で催された流しそうめんに誘われて 行って来ました。

最初は 渋々でしたけどね。

でも、行ったら行ったでたのしくて。


園児達が園内で待機してる中、サロンから来た親子優先で そうめんを流してくれました。

ガラス越しに へばりついてる園児たちの表情がなんとも言えなかったですが・・・。


ムスメも ずるずるぱくぱくと 初そうめん。

さすがに流れてくるそうめんをキャッチすることはムリでしたけどね・・・。

「お母さんも食べてくださいねー!!!」と、言われて

子供用の椀とフォークで 慌ててそうめんを かっ込んだ母さんでしたよ。

竹台が とっても清涼感を誘ってました。


怪獣とそうめん。_b0105037_2373899.jpg


サロンでのひととき・・・。
by nidonedaisuki | 2010-07-23 23:09 | 日々のこと
<< 今年も細々と・・・。 ちまちま再始動。 >>


yukico。

■大阪人のオットと棲息する東京人。
2008.10 ムスメ 増員。

■パン焼いたり はんこ彫ったり
 (最近休業中)
 ちまちましたことがすき。 

■カフェ探訪と昼寝もすき。
(育児中につき 只今絶賛寝不足中)

■ 肉 + 白飯
  アボカド
  カヌレ
  坦々麺
  ハマチ
  柿の葉寿司
  ヤクルト(乳酸菌の方)
  キャラメル系コーヒー
   に目がない。

■ヌノコモノ企画 模索中。


 
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧