人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしとムスメが成長していく記録。         ハッケヨーイ!!!
by nidonedaisuki
ちまちま再始動。

まったく早いもので 明日でムスメも1歳9ヶ月・・・。

もう2年かぁ・・・

昼寝の寝顔を覗き込んで しみじみとしてしまった。

そして、最近 ムスメの昼寝の時間に クローゼットの奥から引っ張り出してきて

もそもそと始めたこと。

まだムスメが影も形もなかった頃、

裁縫の上手なトモダチと2人で布小物企画を考えていた。



あんたは 何するの?



って、ワタシは ハンコを製作して 布小物に ぽんぽんと押していくのよ。

そうよ、消しゴムを せっせせっせと彫って ハンコを作る係よ。

決して万人ウケしないセンスのハンコだけど

世の中には 鼻で笑って気に入ってくれる人もいるかもしれない・・・。

目指せ!ネットショップ って、感じで デザインを考えて

一緒にユザワ屋行って、と 一時はかなり盛り上がってたけど

そのトモダチはそのときニンプの身。

出産を経て、気付けば なんだか1人取り残された感のワタシ。

けど、そのトモダチは ちゃーんと数々の布小物を製作して

任務遂行を果たして 産休に入ったのであーる。(トートバッグやブックカバー、ポーチ)




あんた その布小物 どーしたのよ。



って、感じよね。

気付けば、ワタシも産休に入ってしまったけど

ちゃーんと保管しております。

ハンコは まだ押してない状態で ちゃーんと保管しております。

って、ことで・・・

ちまちま再始動。_b0105037_2217433.jpg


最近 久し振りに ハンコ箱を開けて 再始動してみた。

ちまちま再始動。_b0105037_2218044.jpg


ぽんぽんと 押してみる。

ちまちま再始動。_b0105037_22181660.jpg


やはり赤子を産んでも一番のお気に入りは変わらない。

薄くて見えないけど 自転車で買い物に行って来まーす!!

ちまちま再始動。_b0105037_22182694.jpg


袋ぶら下げて 買い物帰り。

ちまちま再始動。_b0105037_22183725.jpg


ギュウブタトリの精肉シリーズ。


などなど・・・。

完成形として ちゃんと形にしたいなぁ。

のんびりペースで再始動したばかりですが、

何か動きがあれば また ここで報告させていただきまっすね。


 
by nidonedaisuki | 2010-07-16 22:26 | 日々のこと
<< 怪獣とそうめん。 入梅ですね。 >>


yukico。

■大阪人のオットと棲息する東京人。
2008.10 ムスメ 増員。

■パン焼いたり はんこ彫ったり
 (最近休業中)
 ちまちましたことがすき。 

■カフェ探訪と昼寝もすき。
(育児中につき 只今絶賛寝不足中)

■ 肉 + 白飯
  アボカド
  カヌレ
  坦々麺
  ハマチ
  柿の葉寿司
  ヤクルト(乳酸菌の方)
  キャラメル系コーヒー
   に目がない。

■ヌノコモノ企画 模索中。


 
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧