人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしとムスメが成長していく記録。         ハッケヨーイ!!!
by nidonedaisuki
はじめてのたんじょうび。
はじめてのたんじょうび。_b0105037_025720.jpg

ムスメ、1歳になりました。 2週間ほど前に 笑。

東京から じぃじ、ばぁば、あねが祝いに駆けつけてくれました。

警戒心丸出しかと思いきや、意外や意外 これ以上にないくらい笑顔を振り撒いて

「人なつっこい子だねぇ。」 と、お褒めの言葉を頂戴しました。


あの日から1年とは・・・全速疾走で駆け抜けた1年、といった感じ。

正直、1年前の記憶が うっすらとしてしまってるのですが・・・。

破水して病院に駆け込んだものの まったく産気を感じることなく、

結局 陣痛後 2時間でわたしの体内から出てきた人。


出てきた瞬間から 休む暇なく 育児に追われる日々。

はじめての育児は、手探りで どこで手を抜いたらいいのかもわからなくて、

そんな中でもムスメはすくすくと・・・


生後3ヶ月でインフルエンザに感染したり、と お騒がせ事件も多少あったけど

とにかく 元気に1歳を迎えられたことに感謝します。

自分1人だけだったらムリだったもの。

たくさんの人たちのサポートありきで ここまでやってこれたのだから。



ムスメといると立派に小さくても“人間”なんだなぁ と つくづく思うのです。

喜怒哀楽が激しくなってきて 自己主張をするようになってきました。

いっちょまえにね。


【ムスメ1歳備忘録】
・移動手段は いまだ ハイハイ、伝い歩き。

・お風呂での頭上ザブン克服。
わたしの掛け声に目をギュッとつぶる。
そして、ひーーーーーーーーっ!!!!!!! と。

・よく食べる。 なんでも食べる。

・食後の歯磨き やってます。
めんどくさいな、と 思いつつも 歯がにょきにょき生えてきてるので・・・。

・体重8800g、身長73cm

はじめてのたんじょうび。_b0105037_0264447.jpg

      
by nidonedaisuki | 2009-10-29 00:41 | ムスメ。
<< 芝生とカット。 あと半月・・・。 >>


yukico。

■大阪人のオットと棲息する東京人。
2008.10 ムスメ 増員。

■パン焼いたり はんこ彫ったり
 (最近休業中)
 ちまちましたことがすき。 

■カフェ探訪と昼寝もすき。
(育児中につき 只今絶賛寝不足中)

■ 肉 + 白飯
  アボカド
  カヌレ
  坦々麺
  ハマチ
  柿の葉寿司
  ヤクルト(乳酸菌の方)
  キャラメル系コーヒー
   に目がない。

■ヌノコモノ企画 模索中。


 
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧